最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【松本人志】森喜朗会長の会見に「思いっきりバッグギア入れてアクセル踏んだ」

スポンサーリンク

1 :2021/02/07(日) 11:02:27.70 ID:CAP_USER9.net

2/7(日) 10:56
スポーツ報知

松本人志、森喜朗会長の会見に「思いっきりバッグギア入れてアクセル踏んだ」
松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、東京五輪組織委員会の森喜朗会長が3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」など女性蔑視とも取れる発言をした問題を報じた。

 森氏は4日に会見し発言について書面を見ながら「五輪パラリンピックの精神に反する不適切な表現だったと認識している。まず深く反省している。そして発言した件について撤回したい。不愉快な思いをされた皆さまにはおわびを申し上げたい」と謝罪した。

 一方で会長職の辞任については「辞任するって考えはありません」と断言し、「一生懸命、献身的にお手伝いして7年間やってきた。自分からどうするってことはない。みなさんが邪魔だとおっしゃるなら、おっしゃる通り老害を掃いてもらえたらいい」と話した。一方で、記者に向かって「面白おかしくしたいから聞いているんだろう?」といら立つ場面もあった。

 今回の問題に松本は「そもそも浮世離れをした方じゃないですか。それがどんどん浮世との距離がさらに開いていっているなって感じがします」と指摘した。続けて会見については、「謝罪会見が思いっきりバックギアに入れて結構、アクセル踏んじゃいましたからね」と印象を明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbf652e510550f6ff8259b1e297e192e4ac0c7bf