最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】稲田朋美が与党男性陣に失望「女性はキーキー言う」と言われた。

スポンサーリンク

1 :2021/02/21(日) 11:07:14.15 ID:hbVhEvjD0.net

 ◆稲田さん 私は弁護士出身なので、能力さえあれば男女の別なく登用されると考えてきました。
でも初当選の時から、自民党の女性議員は減りこそすれ、増えていない。

女性が少ないのは、能力とか意欲の結果だったらそれでいいと思っていたけれど、未婚のシングルマザーへの寡婦控除適用に取り組んだ時(2019年12月)に、
自民党内では未婚のシングルマザーを支援することが事実婚を増やし、伝統的な家族を壊すって考えがすごく根強かった。それって女性から見ると、まったくナンセンス。制度が平等・公平かどうかの問題なのにね。

 それで党税調の会議に行って、女性議員が10人手を挙げて同じことを言ったら、「税は感情じゃありません」なんて言われるわけ。
えっそれってどういうこと?みたいな。女性は声が高いってのもあるんでしょうけど、「キーキー言う」とかね。
あと「稲田さんは左翼になった」とか「リベラルになった」とか「おかしくなった」とか、思わぬバッシングを受けました。
https://mainichi.jp/articles/20210202/k00/00m/010/120000c