最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「モテ期は3回ある」は本当か 中村愛が実体験をまじえて分析

スポンサーリンク

1 :2021/02/21(日) 23:03:28.25 ID:CAP_USER9.net

「モテ期は3回ある」は本当か 中村愛が実体験をまじえて分析

■モテ期経験者の割合

まずは、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の45.8%が「人生でモテ期があった」と回答しました。

■50・60代はモテ期経験者が多数
男女別でみると女性のほうが、年代別で見てみると50代女性と60代男性が、モテ期経験者が多いことが分かりました。過半数を超えると、夢がありますよね。

■そもそも「モテ期」って?
「モテ期ってよく聞くけど、そもそもどういうこと?」というアナタのために…。

・異性から急に連絡がある

・告白されることが増えた

・褒められることが多くなる

・何人かに何度かご飯に誘われる

・誉められたり、ちやほやされる

読んでいるだけでも、うらやましいことばかりですよね。そして、ぜひ経験したいものです。

■モテ期に関する都市伝説
しかし、こんな都市伝説もあるので、頭の片隅に置いておいてください。

(1)人生でモテ期は3回来る!?:人によっていつ来るかは不明ではあるんですが、10代、20代、40代に来ることが多いのだとか。「30歳を超えてるのに来てないんですけど」って方…ごめんなさい。あくまでも都市伝説ですからね。

(2)4人に1人は一度もモテ期が来ない:嘘であってほしいのですが、統計的に4人に1人は一度も来ない、なんて言われていたり。せめて小さいモテ期で良いから、ほしいものです。

(3)モテ期は半年〜1年続く:どうやらモテ期の期間は、長くても1年以内には終わるというのです。なので、モテ期が来たら浸ってないで、その間に恋人をつくることをオススメします。

(4)モテ期中に調子に乗ると悪いことが起こる:実はこれ、私もあったのですが、モテ期中に調子にのると罰が当たる、なんて言われているんです。わたしは忘れもしないくらい、ボコボコにされましたよ(笑)。ただ、逆に調子にのらず謙虚にいくと、モテ期の期間が延びたりと、良いことがあるなんて言われていたり。

モテ期も、数字でできている。

(取材・文/タレント・中村愛)

2021年02月21日 19時00分 しらべぇ