最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

うっせぇわ作者「ミクの日と3.11の間に米津玄師が誕生、深い意味を感じる」Twitter民「はぁ?」→炎上

スポンサーリンク

1 :2021/03/11(木) 20:32:14.70 ID:NUAEDioz0●.net

syudou
ボカロの象徴である初音ミクの日(3/9)と
現代人の価値観をガラリと変えた震災(3/11)の間
(3/10)に米津玄師が産まれた事に筆者は深い意味を感じざるを得ない
https://twitter.com/tikandame/status/1369513502440792068

「うっせぇわ」作者が謝罪「大変軽率でした」 米津玄師と震災を結び付けたツイートめぐり

「米津玄師が産まれた事に筆者は深い意味を…」
syudouさんは女子高生シンガー・Adoさんが歌うヒット曲『うっせぇわ』の作詞・作曲を手がけた。
「初音ミク」などのボーカロイドを用いて曲を制作する「ボカロP」としても知られている。

syudouさんは10日に自身のツイッターで、同じボカロP出身の米津玄師さんが、同日に
30歳の誕生日を迎えたことについて言及。「ボカロの象徴である初音ミクの日(3/9)と
現代人の価値観をガラリと変えた震災(3/11)の間(3/10)に米津玄師が産まれた事に
筆者は深い意味を感じざるを得ない」と投稿した。

一部のファンからは共感するような声も聞かれていたが、「震災絡めないで」
「なんで捻り込むんだろう?」との指摘もあった。

そうした中、syudouさんは11日16時頃にツイッターを更新。「昨日のツイート大変軽率でした。
不愉快な思いをさせてしまった方、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
https://www.j-cast.com/2021/03/11406918.html?p=all