最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】伊集院光、自分のラジオのスタッフにナメられてた。

スポンサーリンク

1 :2021/03/13(土) 09:58:02.93 ID:7/sB8z5P0●.net

番組スタッフがLINE誤爆→内容は… 伊集院光ラジオが「背筋が凍った」と話題
3/11(木) 13:40
配信

■スタッフとのささいなやり取りが…

 騒動は2021年3月8日の放送回で語られた。

 言及しようか迷ったというが、「解決法は、忘れるとか直接ケンカするとか皆さんあると思いますが、僕の中でできるのは一個だけ。僕が今までこういうことで報われた、これで全部わだかまりがなくなったことは、このラジオでしゃべって笑いが起こる、ネタになるならもうそれでいいって思う」と前置きし、一部始終を紹介した。

 ことの顛末はこうだ。伊集院さんが出演する別のラジオで、ある歌手をゲストに迎えることになった。

 伊集院さんは番組スタッフに、下調べとして楽曲の歌詞をデータにして送って欲しいと依頼したところ、複数の歌詞カードの写真がそれぞれ、編集できないPDF形式で送られてきた。

 伊集院さんは以前から全スタッフに、データの共有は編集可能なワード形式でお願いしていたため、このスタッフに注意して再度送ってもらった。

 伊集院さんは歌手が出演する回の終了後、スタッフに「資料が役に立ったよ、ありがとう」とフォローを入れ、感謝をLINEで伝えた。「とんでもないです、こちらこそ迷惑をおかけしました」との旨の返事があったという。

「出ましたアメちゃん笑」
 そのやりとりから約1時間後、"誤爆"が起きた。伊集院さんと番組スタッフ計30人ほどが参加するLINEグループに、1枚のキャプチャー画像が投稿された。スタッフのみが参加するLINEグループでのトークを収めたものだった。

 伊集院さんがスタッフに感謝を伝えた前述のやりとりの1分後、スタッフ同士が「出ましたアメちゃん笑」「今日はムチきつかった分、アメが甘いっす笑笑笑」と軽口を叩いていたのだ。伊集院さんの指導を「あめとむち」と表現し、揶揄(やゆ)していると受け取れる内容だった。

 伊集院さんは「何を意味しているのか理解できなかった」と困惑し、冷静になるためにとりあえず画像を保存した。キャプチャーはその後、何事もなかったかのように削除され、「ちょっとここで腹が立ってきた」と率直な思いを吐露している。

 伊集院さんは、笑いを誘うような返信をするなど「大人の対応」をすべきだったと後悔も口にしている。だが、打つ手がないため忘れるよう努めた。

 しかし、いつになってもモヤモヤは晴れず、「深夜の馬鹿力」で笑いに昇華するにいたった。伊集院さんは終始、冗談を絡めて騒動を回想した。

 
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f15c6d4ecefedca2c472eb8d28b4ef64ce5b1c7