最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】「ブタ」提案炎上で大迷惑…酒井藍のギャグ心配する声「ブーブー、私、人間ですねん」

スポンサーリンク

1 :2021/03/18(木) 17:21:42.69 ID:CAP_USER9.net

3/18(木) 16:22配信
デイリースポーツ

 酒井藍

 東京五輪・パラリンピックの開閉会式責任者の佐々木宏氏が、関係者LINEでタレント渡辺直美を侮蔑するような「ブタ」演出を提案していたことが公となり、非難が殺到している件で、ネット上では吉本新喜劇座長・酒井藍(34)のギャグへの影響を心配する投稿が続いている。

 酒井は「ブーブー、私、人間ですねん」が代表ギャグとして知られる。

 五輪組織委内のゴタゴタが表面化し、巻き込まれたお笑い界は大迷惑との指摘もあがっている。

 今回の問題が肥大化する中、ネット上では「酒井藍のヤツもアウトになる日がくるのかしら」「真っ先に酒井藍が浮かんだ」「酒井藍ならどういう扱いになるの」「吉本新喜劇酒井藍座長よくブタキャラやってるけど、そっちはNGにならないのかな?」「こんなんなったら酒井藍ちゃんのネタも危険なってくんのかな?」と影響を心配する声も。

 今回の問題に対する批判も加熱しているが、「酒井藍を選択してたらネタとして成立してたかもしれんなあ…」「渡辺直美じゃなくて酒井藍にしとけば角は立たずに笑いだけで済んだのに」「酒井藍でも同様に問題になったのだろうか」と皮肉るコメントも投稿されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfcfee96ab752322d5da63efe91f4fcc305925aa