最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【驚愕】ポイント生活芸人、2年で100万円分ゲットの秘密!

スポンサーリンク

1 :2021/03/22(月) 13:33:16.41 ID:CAP_USER9.net

3/22(月) 11:06
SmartFLASH

ポイント生活芸人「ぜ〜んぶタダ」の1週間…2年で100万円分ゲットの秘密
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「今はいつでもどこでもポイントを貯めて、使える時代。スマホさえあれば誰でも利用できて得するのだから、“ポイント活動(ポイ活)”しないのはもったいない」

 そう語るのは、お笑いコンビ「ブルーザー」の井上ブルドーザー。キャッシュレス決済やコンビニアプリなど、あらゆる技でポイントを得て、妻と2児を養う“ポイ活芸人”だ。

 2018〜2019年の2年間で100万円分のポイントを獲得。年収280万円ながら、節約したお金で2年に一度はハワイ旅行を楽しむというから驚きだ。

「ポイ活をすすめても、多くの人は『面倒くさいからいいや』って言うんですよ。でも、手間なのは最初の登録だけ。一度登録してしまえば、あとは勝手にチャリンチャリンとポイントが貯まっていきます。

 今ではポイ活する芸人仲間も増えてきたんですが、みんな口を揃えて『今までやらなかったのが、もったいない』って言いますね」

 井上はPayPayをはじめとしたキャッシュレス決済はもちろん、コンビニのアプリなど、多種多様な方法でポイントをゲットしているそうだ。

「コンビニでは毎週何かしらもらっていますね。どんなクーポンがもらえるかは、性別や年齢によっても違うようです」

 アプリではないが、株主優待券をネットで購入して割引を受ける裏技も駆使する。

「居酒屋・金の蔵などを運営する『三光マーケティングフーズ』の優待券は、ネットショップやオークションで1枚500円ほどで購入できます。

 1枚で最大55%、1万円までの割引となるので、めちゃくちゃお得。僕は芸人仲間との飲み会でよく使っています」

 確かにヤフオク!にはこうした株主優待券が多数出品されている。これらを落札して支払時にPayPayなどを使えばポイントも貯まり、ダブルでお得だ。

「日用品や服などを購入するときも、店のポイントが増える日やキャンペーンを狙うのがマイルールです」

■キャッシュレス決済、3月は大盤振舞い中

 巷に溢れるキャッシュレス決済。どう使えばいい?

「各社のキャンペーンが競合している現状では、そのときにいちばん得なものを選ぶのがベスト。数種類使えるようにしておくといいと思います。

 もちろん1種類だけでも十分にお得。特に2021年の3月は各社が大規模なキャンペーンをおこなっていて、いつも以上にポイントが貯まるので、現金派の方は一日でも早く登録したほうがいいです。

 基本的には、使えるお店が多いPayPayがオススメですが、現時点ではau PAYを強く推したい。キャンペーン『たぬきの大恩返し』はスーパーやドラッグストアでも20%還元、月上限3000ポイントと激アツでした!」

 キャッシュレス決済はネットショッピングでも大活躍。クーポンが多いau PAYマーケットや、日曜日の還元率がすごいヤフーショッピング、PayPayモールは、楽天市場やアマゾンよりかなりお得になるという。

 コンビニアプリで井上のイチ押しは、ファミリーマートのファミペイ。

「登録から1年半ほどで、缶チューハイなどのお酒を50本以上もらいました。じつは、ファミペイで支払ったことはほとんどなく、タダでこんなにもらえるのはすごい。」

 そして、ドラッグストアなどのポイントカードを多く持つ井上が愛用しているのが、「Stocard」というアプリだという。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/988799b37317dfab9e8e328ce20591cc98f8ecd5