最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【速報】小泉進次郎「跡を継いだのではない。国会議員には自分で決めて自分でなった」

スポンサーリンク

1 :2021/03/26(金) 18:28:08.04 ID:3gk7CEq80●.net

「嫌なことが9割」叩かれ続ける小泉進次郎が政治家を続ける理由
https://president.jp/articles/-/38271

【田村】ここからは「生き方」という観点でもお話を聞かせてください。進次郎さんは「自分で決めることが大切だ」といわれています。

誰にいわれるわけでもなく、自分で自分の仕事を探していたそうですね。お父さん(小泉純一郎元総理)の選挙を手伝っていたころは、事務所にきたお客さんの車を磨いていたこともあったとか。聞いたところによると、誰が指図したわけでもないのに、そのように行動していたとか。

【小泉】そんなこともあったかもしれませんね。結局、自分で決めてやるしかないのです。私は政治家になることも自分で決めました。だから逃げられない。もし父から「俺の仕事を継げ」といわれていたら、私も精神的に参っていたかもしれません。