最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】不正署名に関与した高須クリニックの職員、高須克弥の女性秘書だった! あっ…

スポンサーリンク

1 :2021/05/20(木) 02:48:08.88 ID:P6Nk7ZMJ9.net

【独自】高須氏秘書、指印不正か リコール署名、事務局長から要請と説明

 愛知県の大村秀章知事のリコール活動団体会長で美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の女性秘書が、署名提出期限直前の昨年10月下旬〜11月上旬、名古屋市内の公共施設で、押印のない大量の署名に指印を押す不正に関与した疑いがあることが、複数の関係者への取材で分かった。

 高須氏は本紙の取材に「私は全く知らなかった。本人に確認したところ『田中さんから要請されて悪いことをしてしまった』と話していた。厳しくしかった」と話している。代理人を通じて女性秘書に取材を申し込んだが回答はなかった。

 関係者によると、11月4日の署名提出期限直前の数日間、名古屋市内の生涯学習センターなどで、集まった署名を自治体別に仕分けする作業が行われた。一部のセンターでは、佐賀市でアルバイトが偽造したとみられる同一筆跡の署名が運び込まれ、事務局長の田中孝博容疑者の指示で、押印のない署名に指印を押す不正が行われ、高須氏の女性秘書も参加していたという。…

https://www.chunichi.co.jp/amp/article/256933