最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

松本人志、コーツ委員長の東京五輪開催は緊急事態宣言下でも「イエス」に疑問「何でコーツが言っているの?」

スポンサーリンク

1 :2021/05/23(日) 11:21:19.94 ID:CAP_USER9.net

5/23(日) 11:07配信
スポーツ報知

松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、東京五輪パラリンピックの準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会と、大会組織委員会などによる合同会議が21日、最終日が行われ、終了後に記者会見したIOCのコーツ委員長は報道陣からの「五輪パラの開催期間中に緊急事態宣言が発令された場合に、大会は開催されるか」との質問に、「質問に対する答えはイエスだ」と断言したことが話題になった。

 この発言に松本は「何でコーツが言っているの?」と疑問を投げかけた。その上で「またそういうことを言うとだんだん、我々がオリンピックに対してアレルギーになって。一番損するのは選手たちなんですよ。本当にかわいそう」と選手を慮っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4258b4f38df7825d19f09fde4bddbd398db57113