最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

松永さん「私達が許せない理由はなんだと思いますか」→飯塚幸三「理由はどうであろうと亡くなった事実は変わらないので、致し方ない」

スポンサーリンク

1 :2021/06/22(火) 08:54:58.66 ID:v1DrsJAb9.net

松永さん「真菜、莉子が亡くなったと知ったのはいつですか」

飯塚被告「(事故)当日の夜に初めて知りました」

松永さん「(真菜さん、莉子ちゃんを)はねた場面のドライブレコーダーの映像は見ましたか」

飯塚被告「…。はい」

松永さん「衝突の直後、莉子はあなたの車の方を見ていますよね」

飯塚被告「…。多分、見ていたと思います」

松永さん「莉子はどんな気持ちだったかと思いますか」

飯塚被告「…。多分、恐ろしかったのではないかと思うが、わかりません。申し訳ありません」

《「強い怒りがある」。松永さんは遺族の気持ちを質問に乗せ、飯塚被告に投げかける》

松永さん「私たち遺族が強い怒りがあるということは伝わっていますか」

飯塚被告「はい。(松永さんの)ブログも新聞記事も読んでフォローしているので十分理解しているつもりです」

松永さん「(事故が)故意でないことを(私たちが)理解していても(被告を)許せない理由はなんだと思いますか」

飯塚被告「…。被害者が加害者を許せないのは…」

《飯塚被告は少し間を空けて、理由を言い直す》

飯塚被告「理由はどうであろうと亡くなった事実は変わらないので、致し方ないと…」

https://www.sankei.com/article/20210621-TBRGATV6D5LYTCXHAHU7RAXIQQ/2/

https://www.sankei.com/article/20210621-TBRGATV6D5LYTCXHAHU7RAXIQQ/3/