最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【ジャイアントパンダ】日本の上野動物園「真真(シンシン)」の双子赤ちゃんが誕生、中日友好の使者

スポンサーリンク

1 :2021/06/23(水) 23:11:59.12 ID:Eby4NTBn9.net

 日本の上野動物園で中国のジャイアントパンダ「真真(シンシン)」が双子を産んだことについて、外交部の趙立堅報道官は23日の定例記者会見で、パンダの双子がすくすくと育ち、中日両国の人々の友好を深める使者になることを願っていると語りました。

 趙報道官は、「ジャイアントパンダは中国の国宝であり、名刺でもある。「真真(シンシン)」の最初の赤ちゃんである「香香(シャンシャン)」は日本の市民に愛されている。赤ちゃんが再び誕生したことは皆に喜びと福をもたらすと信じている」とし、「双子のパンダがすくすくと育ち、「香香(シャンシャン)」と同じように、中日両国の人々の友好を深める使者になることを願っている」と語りました。(李、吉田)
http://japanese.cri.cn/20210623/20fa134f-cdac-8e25-d6f7-e3b29e7c442c.html