最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ほんこん 東野幸治の “年収” を生放送で大発表!「こないだ今田抜いたやろ」

スポンサーリンク

1 :2021/06/26(土) 19:51:06.90 ID:CAP_USER9.net

6/26(土) 18:24
東スポWeb

ほんこん 東野幸治の “年収” を生放送で大発表!「こないだ今田抜いたやろ」
ほんこん(左)と東野幸治
 お笑い芸人のほんこん(58)が26日放送の朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。東野幸治(53)の“年収”について激白する一幕があった。

 番組ではワクチンのデマにまつわり、心理学を特集。「自分が信じたくない情報に遭遇すると、その情報を拒否してむしろ当初の自分の考えをより強めてしまう」というバックファイア効果の説明に、ほんこんと東野のイラストが使用された。

 それはまず「東野の年収10億」と報じられた雑誌を読みながら「あいつ、そんな儲けてんのか腹立つなあ」とうらやむほんこん。さらに、その報道をテレビで否定する東野を見て「必死に否定してる怪しい」と確信するほんこんの2枚だ。

 MCの東野はこのイラストに食いつき「おい肩凝ったわ。揉んでくれや〜」「おいシャンプーハットのてつじ! 飯食いに行くの金もったいないからホテルの部屋に餃子買ってこい」と、ほんこんの声色を真似て大イジり。

「俺ホンマにこの番組降りるわ。腹立つ!」と、怒りのほんこんだったが「10億ってあれ、リアルじゃない。お前3億やもん。3億あるって。こないだ今田(耕司)抜いたやろ」と、その後は冷静に応酬。これには東野も苦笑いで「ないです…」と否定していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/917b1618881568eece838cec74e066b847a9ebd5