最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

フワちゃんが“うんこ”連呼! 下品なCMが炎上「打ち切って欲しい」「マジで不快」

スポンサーリンク

1 :2021/07/03(土) 21:32:23.16 ID:CAP_USER9.net

2021.07.02 10:32
https://myjitsu.jp/archives/290195

ユーチューバー・フワちゃんが出演中のCMが、「不快すぎる」と批判を集めている。

それは『みらい文庫』10周年を記念して制作されたCM。フワちゃんは小学生の前で口の中に指を入れて横に引っ張って伸ばし、そのまま「みらい文庫」と言い放つ。だが口を伸ばしている影響で濁点を上手く発音できず、「みらいうんこ」と言っているように聞こえる。

小学生の時に流行ったような遊びをCMで披露しているのだが、これに視聴者からは

《フワちゃんのうんこCM普通に不快だから打ち切って欲しい》
《フワちゃんの未来文庫CM、サバサバ女の1000倍嫌い》
《CMがうざすぎてチャンネル変えた。企画考えたやつ面白いと思ったんか? うんこうんこうるせーわマジで不快》
《ご飯食べてるときにフワちゃんがうんこを連呼してるCM見てすごく不快でした》
《フワちゃんが「うんこ」を連呼するCM、ただただ不快》
《ご飯時にCMでうんこうんこ言うなよフワちゃん だから嫌いなんだよ》
《フワちゃんの事は嫌いじゃないんだけど、フワちゃんが「みらいうんこ!」って言い続けるCMはマジで殺意湧く。 フワちゃんは指示されてるだけだからしゃーない、あれ作ったCMディレクターは即クビにしろ!  家族で飯食ってる時にあれが流れたらどんな空気になるか想像できねーのか!!》

など猛烈な批判を浴びて炎上している。

レベルの低い広告代理店が元凶?

なお、フワチャンは自身のツイッターで《みらい文庫のCMで、うんこかましてます!!! うんこも読書もいっぱいしようね!!!!》とコメント。はっきりと「うんこ」と言い切り、その出来に自信をのぞかせているようだ。

「最近では、炎上商法で注目を集める下品なCMが量産されています。自己満のCMクリエイターのせいで、企業やタレントに悪いイメージがつくだけじゃなく、高額な制作費を要求されるという地獄絵図。広告代理店のレベルの低さがどんどん露呈していますね」(芸能記者)
ユーチューバーと炎上は確かに相性がいいかもしれないが、テレビでやるのはやめてほしいものだ。