最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

イスラエル「やべぇ、パレスチナに受取拒否されたワクチン、もうすぐ期限切れじゃん。そうだ韓国に回そうw」

スポンサーリンク

1 :2021/07/08(木) 00:06:32.68 ID:COFFISj10●.net

韓国に提供されるワクチン、パレスチナが拒否したものと分かり韓国ネット民の不満爆発―台湾メディア

台湾メディアのNewtalkは6日、イスラエルが韓国に提供するワクチンは
パレスチナが受け取りを拒否したものと判明し、韓国ネットユーザーの
不満が爆発していると伝えた。

韓国当局が6日、イスラエルとワクチンスワップ協定を締結したことを
受け、イスラエルは7日にファイザー製の新型コロナワクチン70万回分を
韓国に提供する。ところが、このワクチンをめぐって韓国内で不満の声が
上がっているという。
記事は、韓国紙・中央日報の報道を引用して、「このワクチンは期限切れ
寸前(使用期限は7月31日)であり、パレスチナから受け取りを拒否された
ものだった」と報じた。イスラエルは今年6月、パレスチナにファイザー製
ワクチン100万回分を提供する準備をしていたものの、パレスチナが「技術的
な基準」を満たしていないことを理由にこれを拒否。イスラエルは先週、
英国とスワップについて協議したものの合意には達しなかったという。
韓国国内では「堂々たる防疫模範国なのに、われわれは他人が拒否した
ワクチンを打つしかないのか」「情けない!。イスラエルは期限切れ間近の
ワクチンをよこしたのか」といった不満の声が多く上がる(略)
https://www.recordchina.co.jp/b879075-s25-c100-d0052.html