最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

論理破綻王ひろゆき、小島剛一氏に続き在仏著作家からもコテンパンに置き論破されるwwwww

スポンサーリンク

1 :2021/07/12(月) 00:51:31.59 ID:IkYlMXHu0●.net

在仏の俳人で著作家で元大学教授の日野百草 氏

フランス在住と称する著名な二人の日本人が、デンベレもグリーズマンも口は悪いが差別ではないと擁護しているがどうなのか。先生に当該ニュースサイトのアドレスをメールして改めて聞いてみる。
「いや間違いなく差別だよ。典型的な黄色人種を小馬鹿にするときの罵りだね。これが差別じゃないと思うなら、よほどフランス語ができないか、日ごろ言われ続けて麻痺してるか、ヘイトを親しみと勘違いしてるんじゃないかな」
「生半可に移住するとさ、その国を選んだ自分を否定したくないから認知の歪みを起こしやすくなるんだよ、留学したての若者にありがちだね」
「フランスを嫌いになってからがスタートだね。心酔しているうちはお客さま。フランスの悪口言って、パリに悪態ついて、フランス大嫌いって状態になってもフランスに住んでパリが好きなら立派なパリジャンかもね。変な擁護しているうちはまだまだ」

全文
消えない「アジア人差別」に私たちはどう応じてゆけばよいのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/dccf4386b095b6b7cd80aa91ed4ff7578e937711?page=1