最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】「(女は)黙って股開いて血を流して生きてみろ」漫画家が女性漫画家に暴言でドン引き。過激侮辱の背景に連載打ち切りか

スポンサーリンク

1 :2021/07/13(火) 18:25:40.80 ID:CAP_USER9.net

https://npn.co.jp/article/detail/200014678

 集英社の『グランドジャンプ』発で現在『めちゃコミック』で「Dr.クインチ」の連載を行っている漫画家の鈴川恵康氏が、
『グランドジャンプ』増刊号で「白咲いちごは断れない」の連載を行っている漫画家で元セクシー女優の優月心菜氏に対し、
ツイッターで暴言を吐いているとしてネット上から困惑の声を集めている。

 事の発端となったのは、優月氏がツイッターに投稿したTik Tokの宣伝動画に対し、
鈴川氏が引用リツイートで突然「きっしょ!!!!!!!!!!!!」「もっかい言おうか?????気持ち悪いんだよ!」などと投稿したこと。

 突然の暴言に、優月氏は引用リツイートで「同じ出版社で漫画描いてて、そんなこと言ってくるのあり得ないでしょ」と困惑。
「あなた作家ですよね?プロですよね?Twitterっていう公式の場で喧嘩売ってこないでくれません?集英社さんにも迷惑かかりますよ」と忠告していた。

 しかし、鈴川氏はなぜかヒートアップし、「AV女優が俺様に意見言ってんじゃねょ!」「悔しかったら髭でも生やしてみろ!無理なら黙って股でも開いて一ヶ月に一回?血を流して生きてみろ。男はもっともっと辛いんだぜ?」などと暴言を投稿。
さらに、「たかだか声優かぶれのAV女優が何様なの?????」など大量の暴言ツイートを投稿。さらに別の人に対し、殺人予告とも受け取れるツイートも投稿していた。

 この騒動にネットからは「怖すぎる…」「何で急にこんな風に絡むの?」「優月さんが気の毒すぎる」という優月氏に対する同情の声や、
「『グラジャン』に切られた嫉妬?」「なんらかの腹いせでは」といった指摘もあった。

 ネット上からは集英社に報告したといった報告も聞かれているが、果たして何らかの対応はされるのだろうか――。