最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【東京五輪】『コカ・コーラ問題』に組織委が見解。「非パートナー製品の持ち込みについては、ロゴが見えない状態の維持を」

スポンサーリンク

1 :2021/08/01(日) 08:43:21.78 ID:xWTXHZNq9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ebd8db1fc0cf4dfbb6c198c9a80ba535e621da7

東京五輪の?コカ・コーラ問題?で大会組織委員会は31日、持ち込み飲料水についての見解を説明した。

この日、サッカー男子の日本代表は茨城県立カシマスタジアム(鹿嶋市)でニュージーランドと準々決勝を戦う。
同試合は「学校連携観戦プログラム」で地元の小中学生らが観戦するが、以前に小学校が児童の保護者に対して
持ち込みする飲料水は五輪最高位スポンサーである「コカ・コーラ社製」に限るよう呼び掛けて問題視された。

これを受けて、組織委は改めて「暑さ対策の観点から観客および関係者についても、
一定量の飲料水の持ち込みを認めている」としたうえで「非パートナー製品についても持ち込みを可としているところ」
と説明した。

しかし、組織委は「パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、
ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、
個別にお声がけさせていただく場合がある」としている。

また、カシマサッカースタジアムの試合の案件については「市の教育委員会を通じて説明を受けた学校1校が
コカ・コーラ製品以外持ち込めないと勘違いをされ、保護者に説明をしてしまったと聞いている。
非パートナー製品が持ち込めないという事実はない」とコメントした。