最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

瀬戸大也の妻・馬淵優佳さん、自身にも誹謗中傷の声「中国人とか。両親にも言われているようで嫌な気持ち」

スポンサーリンク

1 :2021/08/01(日) 23:44:18.57 ID:CAP_USER9.net

 競泳の東京五輪代表・瀬戸大也の妻・優佳さんが1日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)に生出演した。

 優佳さんは、メダルを期待された瀬戸がまさかの予選落ちに終わり、ネット上で批判的な声が出たことを受け、MCの「爆笑問題」田中裕二から自身への誹謗中傷について聞かれると「ありますね」と告白。

 そして「やっぱりテレビに出ることが多くなると、余計SNSでいろんなご意見をいただくことがあるんですけど、それを覚悟の上で出ているので、特に私自身は気にすることはない」と話した。

 一方で「一つ一番気になるのは、国籍やルーツに対して批判する人がいるんですね。私は両親が中国出身で帰化して、私は日本で生まれ育ったんですけど、血筋は中国なので。中国人だからこうだとか、中国人だから気が強いとか、中国に帰れとか意見を頂く」と自身とは関係のない誹謗中傷を受けることもあるといい、「それは国を批判していると思いますし、両親に対しても言われているように感じるので、すごく嫌な気持ちになる」と両親にも関わる言葉には心を痛めていると告白。

 最後に「現代社会でこれからだんだん多様性が重要になって、いろんな国籍やルーツを持つ人が出る増えてくると思うのですが、それに対して寛容、理解を示していかないと、これから国際社会において、置いて行かれるんじゃないかなという危機感があります」と見解を語った。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5acca78932c907bae25a875426d05f5c9593c50