最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【反省会】東京五輪 閉会式、つまらないと話題に 「何をしたいのかわからない」と落胆の声

スポンサーリンク

1 :2021/08/08(日) 23:54:27.77 ID:BD2JZZ+w9.net

 東京五輪の閉会式が8日、国立競技場で行われ、17日間のフィナーレを飾った。宝塚歌劇団による国歌斉唱や東京スカパラダイスオーケストラの演奏などによる盛り上がりはあったものの、ネット上では「なんかつまらない」「何をしたいのかわからない」「なんか期待外れ」などと開会式と比較する声も相次いだ。

 ショーの要素が強い開会式とは対照的に、閉会式では参加した選手たちが思い思いに楽しむという流れが主流。しかし、SNS上では「なんか冴えない閉会式」「何がテーマかわからない」「これで終わりじゃないよね」と落胆する意見があふれ、「やっぱりなんか大晦日感があるな」「なんだ、この大晦日の23時45分みたいな雰囲気は」という声も。開会式と同等のインパクトを求める人たちにとっては、“期待外れ”の閉会式に映ったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b9749a8704ec4e24a2130a0f832af1294b2e560