【炎上】中居正広「乃木坂フォーティーエイトの皆さん」→大炎上 | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【炎上】中居正広「乃木坂フォーティーエイトの皆さん」→大炎上

スポンサーリンク

1 :2021/08/31(火) 06:24:03.66 ●

『ラフ&ミュージック』中居正広が乃木坂46に超失礼発言「そんな認識なんだ」

8月29日朝に放送された『松本・中居・ナイナイのラフ&ミュージック朝』(フジテレビ系)で、
中居正広が『乃木坂46』の名前を間違えてしまう一幕が。ささいなミスだったのだが、「乃木坂46」ファンは中居に対して強い怒り
を覚えたようだ。

28日、29日の2日にわたって放送された大型音楽特別番組『FNSラフ&ミュージック 〜歌と笑いの祭典〜』(同)。
初日の放送を終えた司会の中居は、「ラフ&ミュージック朝」の中で前日の放送を振り返っていく。

そこで中居は「乃木坂46」を「乃木坂?48?」と言い間違えてしまう。ちなみに番組は、すぐに訂正するという訳
でもなく何事もなかったかのように進行していった。
中居以外にも? 意外と認知されていない「乃木坂46」

本当に一瞬の出来事だったのだが、ファンは聞き逃さなかった模様。ネット上には、

《世間ではそんな認識なんだな。言い間違えてる》
《中居は相当乃木坂(つーかアイドルに)に興味ないんだな。まだ乃木坂48って言ってる》
《中居君「乃木坂48」言うたぞ。未だに間違える人いることにビックリするな。こんな間違い聞いたの何年ぶりだ?》
《乃木坂48てすげぇ久々に聞いたな》
《中居さんが未だに乃木坂48って言ってて呆れた》
《グループ名間違えるのはアウトやろ! SMAPをスマッペって呼ぶみたいなもんよ!》
《乃木坂48は存在しないよ中居くん》
《乃木坂48って言うのもう終わってるやろ》

などと怒りの声が殺到している。

余談だが、幻のアイドルグループ「乃木坂48」の名前を出したのは中居だけではない。2020年12月放送の『世界の
果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、イモトアヤコが中居と同じ言い間違いをしている。

確かに間違いやすいグループ名かもしれないが、中居は夏の大型音楽特番『音楽の日』(TBS系)で毎年司会を務め
る立場。音楽番組の司会者としては、今回の言い間違いは痛恨のミスだろう。

アイドルに興味がないのかもしれないが、司会者としてやっていくならば、活躍しているアイドルグループの名前
ぐらいは把握してもらいたいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/301312

 



2 :2021/08/31(火) 06:24:44.49 .net
紛らわしい名前つけるヤツが悪い

 

27 :2021/08/31(火) 06:30:57.55 .net
>>2

どっちも秋元だからな変わらん

  

70 :2021/08/31(火) 06:42:17.73 .net
>>2

コスが違うだけだもんな

  

224 :2021/08/31(火) 07:31:34.15 .net
>>2

これ

  

255 :2021/08/31(火) 07:42:18.29 .net
>>2

大して興味ないおっさんには難しいよなまじで

  

271 :2021/08/31(火) 07:49:45.39 .net
>>2

みんなまとめて秋元喜び組だからな

  

318 :2021/08/31(火) 08:05:06.26 .net
>>2
で終わってた

  

358 :2021/08/31(火) 08:29:20.53 .net
>>2

だよな

  

387 :2021/08/31(火) 08:41:12.09 .net
>>2

そそ

  

396 :2021/08/31(火) 08:44:37.23 .net
>>2

2で終わってた
何が間違ってるのか解らんかったわw

  

399 :2021/08/31(火) 08:45:32.73 .net
>>2

これ
av予備軍でええやろ

  

517 :2021/08/31(火) 10:10:41.18 .net
>>2

これ
なんとか4648とかメンバーとか多すぎて覚えられない、失礼ならメンバー名を全部顔と名前一致できるんだろ?無理だわ

  
3 :2021/08/31(火) 06:24:55.58 .net
クソどうでもいいし一般的には類似品でしかない

 
4 :2021/08/31(火) 06:25:07.33 .net
>>1
量産型ザクの機体数間違えただけだろ

 

359 :2021/08/31(火) 08:29:31.14 .net
>>4

ナイスセンス!

  

391 :2021/08/31(火) 08:42:24.46 .net
>>4

ファンにはジーン機、ドアン機、コズン機、学徒動員機、それぞれ違うこだわり

  
5 :2021/08/31(火) 06:25:07.83 .net
歌番組でよく間違えられる『乃木坂48』

 

265 :2021/08/31(火) 07:47:09.12 .net
>>5

あと2人足しとけば誰も間違わなくなる

  
6 :2021/08/31(火) 06:25:36.41 .net
間違うだろこんなもん こんなので怒るってどうかしてるわ

 
8 :2021/08/31(火) 06:26:01.11 .net
逆に一般人の為に二人増やすのが礼儀だぞ

 

52 :2021/08/31(火) 06:37:02.28 .net
>>8

わかりづらいし合併して少し足してAKB100とかでいいのにね

  
9 :2021/08/31(火) 06:26:06.83 .net
たった2しか変わらん

 
10 :2021/08/31(火) 06:26:18.90 .net
現行秋元ファミリーの皆さん

・48グループ
AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
NGT48
STU48
JKT48
TPE48
BNK48
MNL48
DEL48
MUB48
SGO48
CGM48

・46グループ
乃木坂46
欅坂46
日向坂46
吉本坂46

IZ*ONE
ラストアイドルファミリー
劇団4ドル50セント
22/7
青春高校3年C組
=LOVE
≠ME
ザ・コインロッカーズ

 

144 :2021/08/31(火) 07:05:30.87 .net
>>10

48の半分は初めて見たやつだ。。

  

152 :2021/08/31(火) 07:07:40.58 .net
>>10

はえー
漢字だと46なのか

  

162 :2021/08/31(火) 07:10:31.19 .net
>>10

なんで48と46あるん?
人数でもないのに
48が社長のシバさんの名前付けたと聞いたけど46にもなんかあるの?

  

201 :2021/08/31(火) 07:25:09.26 .net
>>162

これ人数じゃないの?

  

176 :2021/08/31(火) 07:13:02.63 .net
>>10

いっぱい居るな
銀行とか、消されたのとか、CGも有るんだ

  

180 :2021/08/31(火) 07:15:05.90 .net
>>10

きっしょ

  

193 :2021/08/31(火) 07:21:12.58 .net
>>10

なんだこりゃ
豚秋元いいかげんにしろ

  

202 :2021/08/31(火) 07:26:15.28 .net
>>10

ひでえなあ
もうNPO48も作れよw

  

212 :2021/08/31(火) 07:28:28.85 .net
>>10

日本の音楽文化をジャニとともに退化させた連中一覧。

  

215 :2021/08/31(火) 07:28:42.59 .net
>>10

欅坂46はもうない。
櫻坂46という紛い物になった。

  

469 :2021/08/31(火) 09:30:36.05 .net
>>215

AKB以外全部AKBの紛い物だろw

  

240 :2021/08/31(火) 07:37:04.72 .net
>>10

マジか
ほぼ知らん

  

243 :2021/08/31(火) 07:38:40.61 .net
>>10

これ見るとグループ名付けるのはジャニー喜多川のほうがセンスあったな
セクシーゾーンとかダサいのが多いが一発で覚えられる

  

247 :2021/08/31(火) 07:39:52.06 .net
>>10

総称つくれよ秋元48とか

  

291 :2021/08/31(火) 07:57:20.78 .net
>>10

これだけいて全く売れてないってのがすごいな

  

307 :2021/08/31(火) 08:02:52.61 .net
>>10

何とか坂って46なんだ
全部48なのかと思ってたわwww

  

310 :2021/08/31(火) 08:03:47.98 .net
>>307

48人だと多いので、そのなかから少数精鋭に絞ったんだよ。

  

コメント

  1. 匿名 より:

    一時とはいえ、アイドルの頂点取っていた中居が、乃木坂なんぞに興味を持つわけがないな。

  2. 匿名 より:

    全員並べてウォーリーを探せやろうぜ

  3. 匿名 より:

    そもそも何で48なんだ?
    48手な体位的な意味なんかね。それぞれ得意があるとか

  4. 匿名 より:

    48でも46でも
    名前分かるメンバー何か一人二人
    なんやから同じようなもんやろ

  5. 匿名 より:

    興味の有無は関係ない
    中居がやってる仕事のプロ意識なんてそんなもんってだけ
    しかし歌番組のテロップも間違えてるのは草

    • 匿名 より:

      所詮AKBのコピーだしな、今でこそオワコンだけど全盛期で比較したら乃木坂なんてAKBの足元にも及ばない

  6. 匿名 より:

    これだけいれば、誰の好みにも合いそうだな。

  7. 匿名 より:

    小泉進次郎「46という数字くらいおぼろげに浮かんでくるだろ」

タイトルとURLをコピーしました