最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

中山咲月 トランスジェンダー公表「前より生きることが楽しい」

スポンサーリンク

1 :2021/09/17(金) 18:49:09.85 ID:CAP_USER9.net

9/17(金) 18:35
デイリースポーツ

中山咲月 トランスジェンダー公表「前より生きることが楽しい」
誕生日にフォトエッセーを発売した中山咲月=東京・渋谷
 モデルで俳優の中山咲月が23歳の誕生日を迎えた17日、都内で、フォトエッセー「無性愛」(ワニブックス)の発売記念取材会を行った。

 トランスジェンダーで、他者に恋愛感情を抱かないセクシュアリティであることも明かしているが、LGBTがテーマの映画「彼らが本気で編むときは、」が公表のきっかけになったという。「今年に入って映画を観て、心のモヤモヤに名前がついて、言った方が楽だなと思いました」と決断理由を説明。体形も変わってきたといい、「医学に頼りながら進化してる途中。前より生きることが楽しくなっています」と晴れやかな表情を浮かべていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ae2c5c173d30630cce0cfa14e12a16e817c1520