最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】桐生ココの中の人、中国の圧力により仕事が消えてしまう……

スポンサーリンク

1 :2021/09/21(火) 09:37:55.29 ID:mNQLVWDh0.net

「東京ゲームショウ事前発表会」が中国の圧力に屈す!?
人気実況者ksonさんが桐生ココ絡みで出演中止になった模様

インディ系ゲームブランドのPLAYISMが今月25日に「東京ゲームショウ事前発表会 PLAYISM Game Show: Premium Edition」を世界配信することになったが、
中国の圧力により人気実況者ksonさんが急遽出演中止となったようだ。

PLAYISM社がksonさんのイベント出演を取り消したと海外で話題になっている。

同社は中国のSNSに「ksonはある人物が名前を変えた出演者だった」と投稿。
中国語でのイベント配信が行われるビリビリ動画に批判の矛先が向かっていたようで、”NG人物”をキャスティングしたことに対して「視聴者の皆様にはご迷惑と不快な想いをさせてしまい大変申し訳なく思う」と謝罪した。

”ある人物”とは引退した桐生ココのこと。桐生ココといえば「台湾」を国扱いしたことで中国人視聴者の怒りを買い炎上、活動休止に追い込まれた。

9月17日の出演者一覧

9月18日の出演者一覧

ksonさん出演取消の謝罪文が投稿されていた

http://yurukuyaru.com/archives/86770416.html