最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

中国外務省「日本君、北京五輪支持をよろしくね。東京五輪支持してあげたよね?」 日本「…」

スポンサーリンク

1 :2021/10/01(金) 12:34:11.74 ID:lDwLZJRD0.net

中国政府 北京五輪の開催に「日本も理解と支持を」

 来年2月に開催される北京冬季オリンピックの開催について、中国政府は日本に支持を求める考えを示しました。

中国外務省 華春瑩報道官
 「中国は東京オリンピックの開催に大きな支持を与えた。私たちは日本側の理解と支持も得たい」

 中国外務省の華春瑩報道官は30日の記者会見でこう述べ、北京オリンピック開催に向け、日本に支持を求める考えを示しました。

 また、北京オリンピックの観戦チケットは大会側が今後決める新型コロナ対策の要件を満たした中国本土に住む人にのみ販売すると決定したことに対し「各国の選手に安全な環境の中で試合に参加してもらうためだ」と説明しました。
その上で「選手などの生命と健康に責任を持ち、新型コロナ対応を最優先させ、大会を予定どおり安全に開催する目標を実現する」として、厳しいコロナ対策による大会成功への意欲を強調しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ceb067a6f8c6377486553eca3db45864cf4d28b