最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

10月22日はアニメの日。貴方の推せる神アニメを教えて下さい

スポンサーリンク

1 :2021/10/22(金) 07:32:19.61 ID:N4pEwfgE0●.net

10月22日は「アニメの日」。

1958年の同日に、日本初のフルカラー長編アニメーション映画『白蛇伝』が公開されたことが由来の記念日です。2017年に「アニメNEXT_100」プロジェクトの一環として制定されました。

「好きな作品を手がけたアニメーション制作スタジオは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月10日から10月17日までのアンケート期間中に317人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

「アニメの日」にお気に入りの作品を改めて鑑賞するも良し!その作品を制作しているアニメスタジオの別作品を初めて観てみるも良し!思い思いの「アニメの日」を楽しむきっかけにしてみてください♪

■数々の名作を手がけてきたスタジオへのアツい想いが続々!

京都アニメーションの中で最も支持を集めたのは、今年最新作が公開された

https://news.yahoo.co.jp/articles/1863de9e19ce761dd6fb3a414b36d2f2ed1aaadb