最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

眞子さん しばらく高級マンションで生活 家賃月80万円の普通のマンション

スポンサーリンク

1 :2021/10/27(水) 07:54:18.15 ID:nS9buWgK0●.net

眞子さん しばらく高級マンションで生活 家賃月80万円前後 費用は夫婦で― スポニチ Sponichi Annex 社会
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/10/27/kiji/20211027s00042000126000c.html

今後について「心穏やかに過ごすことのできる環境で、温かい家庭を築いていくことができれば」と願った眞子さん。当面の新婚生活の場となるマンションは家具や家電など生活用品を完備。コンシェルジュが付いている上、交番も隣接。 
眞子さんが滞在している間は警視庁が警備することになる。料金は2ベッドルームタイプの部屋で月80万円前後。
費用負担について、皇室ジャーナリストは「眞子さんが民間人となったので秋篠宮家や宮内庁は援助できない。夫婦でこれまでの蓄えから出すことになるでしょう」と指摘した。

 眞子さんのパスポートなどが用意でき次第、渡米する見通し。ただ小室さんは米国の法律事務所に法務助手にあたる
「法律事務員」として勤務しており、休暇を長く取れる立場ではないため、眞子さんを日本に残し先に出国する可能性もある。

 関係者によると、ニューヨークでの新居もすでに確保。マンハッタンの高級住宅街アッパーウエストサイドにある家賃約80万円の物件とされる。
現地では眞子さんも東大総合研究博物館で特任研究員として勤務したキャリアを生かして働くとみられており、勤務先はマンハッタンにあるメトロポリタン美術館の日本ギャラリーが有力視されている。

 同館学芸員の年収は1500万円前後とされ、小室さんが弁護士として活動して得られる年収約2300万円と合わせると世帯年収は約3800万円になる。物価の高いニューヨークでの暮らしにもめどが立ちそうだ。