最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【くさそう】韓国食品だけのコンビニ「韓ビニ」がSNSで話題に

スポンサーリンク

1 :2021/11/20(土) 20:21:34.82 ID:/qSyyH+b0.net

まるでリアル韓国!SNSでも話題の「韓ビニ」は日本に定着するか?
https://dime.jp/genre/1261002/

 巷ではドラマ『愛の不時着』やBTSなどに代表される、第4次韓流ブームが巻き起こっている。そんな中、韓国から直輸入した食料品や雑貨を扱う、韓国商品のコンビニ『韓ビニ』が話題だ。

 昨年12月、埼玉県川口市にオープンするや、瞬く間に韓国好きの間で噂が広まった。韓国旅行に行けないうっぷんを晴らすようにSNSで発信され、買い物動画も作られた。今年7月には春日部店がオープン。川口店の約3倍の広さを確保した店内には約1400種の商品が並ぶ。ここにしかない商品もあり、平日でもひっきりなしに客が訪れる繁盛店となっている。

「これまでも韓国の食材を扱うお店はありましたが、そのほとんどはターゲットが韓国人で、日本人には入りにくかった。そこで日本人でも入りやすいお店を目指しました」(店長・内山命俊さん)

 そのため、客の7割は日本人。いわゆるコリアンタウンではなく、郊外に店舗が多いのも特徴だ。

「駅前や都心など繁華街を外すことで土地が安く、駐車場も確保しやすいのでしょう」(内山さん)

 これから発展しそうな町を選ぶことも重要だという。年内には直営店を開店予定で、フランチャイズを含め全国展開を目指す。

 専門店ではなく、気軽に入れるコンビニという、これまでにないコンセプトが受けている『韓ビニ』。コロナ禍で高まる韓国旅行への欲望を追い風に、ますます人気が高まりそう

画像