最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】英国で猛威を振るう「スーパーコールド」ただの風邪が重症化する未知の現象 ついに日本でも発生し出す

スポンサーリンク

1 :2021/12/06(月) 23:07:58.05 ●


コロナでもインフルでもない重症化する風邪「スーパーコールド」とは?

 コロナとの闘いの期間が延びれば延びるほど、“ニュー・ノーマル”な暮らしも続いていく。だが、徹底した感染対策を取っていれば、絶対の安心を得られるわけではない。むしろ、その対策によって、新たな恐怖が音もなく私たちの体に忍び寄っている。

「急に冷え込んだせいか、風邪をひいてしまって。はじめのうちはちょっとだるい程度だったんですが、徐々に熱も上がり、強烈な頭痛に咳も止まらなくなって……。コロナかもしれないと思って検査を受けたんですが、結果は陰性でした」(A子さん・50代女性)

 つらい症状は2週間以上続いた。それでもくだされた診断は「風邪」だった。

 こんな「重症化する風邪」が外国で大流行し、ついに日本にも上陸し始めている。しかも、コロナ対策を徹底してきた人ほど重症化リスクが高いというのだ。

つづきはうぇbで
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d0ff47d08ba205052b488395517d2e5c13c0d85