最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

落合陽一、1日100本も論文を読み、1冊は本を買っていた

スポンサーリンク

1 :2021/12/12(日) 00:07:37.64 ID:T4/VbJ9N0●.net

これはもう根性の問題だと思うが、明らかに働き過ぎである。
平均睡眠時間は4時間ほどらしい。
エナドリ中毒になってたりするのに最前線で仕事をし続ける姿勢がもうマッド。
ここら辺はマッチョイムズがあるのよね。ここも文理横断に近い感覚を俺は覚えました。
なのにその4時間を削ってドラクエに励む。宇宙人かよ。
これは少し掘り下げると、落合さんの生き方である
「Work As Life」
ということになると思うんすけどね。
要は生活全部仕事!仕事がそこまでストレスじゃないからずっと働けるよ!!という。
これは後でちょっとだけ解説します。
でもこの活動量は本当に誰も真似できない。だからこそインテリ気取りというキャラには誰も分類してないんじゃないかな、なんて思うわけですな。
学生時代は週に100本の論文を読み、一日一冊は本を買ってたとも。

画像

2

https://slot-kachikachi.work/2019/06/06/post-807/