最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

最近地震が多いせいか日本沈没を心配する人も

スポンサーリンク

1 :2021/12/12(日) 14:29:46.68 ID:1NKHc8Ps0●.net

12日午後0時31分ごろ、茨城県南部を震源とした地震が起こり、茨城県内などで最大震度4が観測された。
気象庁によると震源の深さは50キロ、マグニチュード5・0で津波の心配はないという。

 東京都内の一部でも震度3を記録し、NHKでは「のど自慢」から同35分過ぎに地震を伝えるニュースに切り替わった。

 国内では9日に鹿児島県で最大震度5強、3日に和歌山県で震度5弱の地震などを観測。ネット上では
「最近地震多くない??気のせい??」「また関東揺れたの 今月やたらと揺れてる気がするけど…」
「えげつなかったよ…めっちゃ揺れた」「大きな地震が来ないことを祈ります」「マジで日本沈没しないか心配」
「南海トラフとか首都直下型地震とか起きないか心配。防災の準備しっかりしましょう」などの声があがっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20521d4e920c9e87bdb0e0b9dfba81c8cb5b106f