最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【Twitter】都心で雪 ツイッターでは「レミオロメン」が即トレンド入り 名曲想像で

スポンサーリンク

1 :2022/01/06(木) 13:28:22.57 ID:CAP_USER9.net

1/6(木) 13:24配信
デイリースポーツ

レミオロメン(2009年撮影)

 6日の東京都内では昼前から雪が降り始めたことから、ツイッターでは「レミオロメン」が即トレンド入りした。

 前日の天気予報では、雪は降るか降らないかを予報するのは難しいと各局気象予報士を悩ませていたが、6日の昼前から都内でも雪が舞い始めた。

 昼過ぎからは雪の勢いも増してきており、植え込みなどはうっすら雪が積もるほどに。

 これにネットでは「レミオロメン」が即トレンド入り。レミオロメンの代表曲が「粉雪」であることから、「レミオロメン/粉雪って感じの天気ですよ」「レミオロメンの粉雪の再生回数めちゃくちゃ上がってるでしょ、これ」「レミオロメンがトレンドに入ってた…粉雪ってこと?」「やっぱ雪みるとみんなレミオロメンの粉雪歌いたくなるものなのね」など、「粉雪」を想像する声が多数上がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6436a249e32e0a9fab8e4f6285f3ee6b877e49