最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

bitFlyer創業者「サラリーマンが100人集まっても、何も生まれない。イノベーションは起きない」

スポンサーリンク

1 :2022/01/13(木) 14:07:41.94 ID:1ZXnbjd30.net

@YuzoKano
人材につきても、そもそもイノベーションを起こすような人は、生まれつき性格が変わってる。これは明確に言える。
ずっとイノベーションのこと考えてる。
そういう性格なんです。それは子供の頃から変わらない。
大企業で組織の中での自己の利得を最大化する発想と、社会に対して何かインパクトを与えようとする発想は全く違います。
大企業の多くの人は、イノベーションに向いていない。
人生でイノベーションについて考えている時間が圧倒的に違う。
「イノベーションにちょっと興味あるから、やってみたい。」「見よう見まねで会社作ってみました。」くらいの感じでは絶対に止めた方が良い

@YuzoKano
それでは全くイノベーションは起きない。サラリーマンやってた方が良い。
そんなマインドセットの人が集まって、お金と時間をどれだけ浪費しても、無からは何も生まれない。
断言できる。
イノベーションマインドセットじゃ無い人が集まって、何百億円の金を使っても何も生まれない。

@YuzoKano
お金は大事だけど、もっと大事なのはそういった仲間。
駄目な人が100人集まっても、何も生まれない。湿った枝を集めても火はつかない。
イノベーションマインドセットを持って凄く優秀な人が数人で良い。
と言った基本的なことさえ大企業は理解していないので、イノベーションは起きない。