最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】ロシア上院副議長「欧州は原油も天然ガスも買えなくなる」

スポンサーリンク

1 :2022/01/26(水) 12:33:46.73 ID:1RGwe92H9.net

※産経新聞

「欧州は原油も天然ガスも買えなくなる」ロシア上院副議長
https://www.sankei.com/article/20220126-XFXAB7PQK5NSXDPSMQEW6MFEEI/

2022/1/26 07:45

ロシア上院のジュラブリョフ副議長は25日、ロシアがウクライナに侵攻した場合の制裁として米英両国などが検討しているとされる国際銀行間通信協会(SWIFT・本部ベルギー)の国際決済ネットワークからの排除について「欧州諸国はロシアから原油も天然ガスも買えなくなる」と述べ、非現実的との見方を示した。タス通信の取材に応じた。

ジュラブリョフ氏は「SWIFTは支払いのシステムだ。ロシアを排除すれば、われわれは外貨を受け取れなくなるが、欧州側もロシアからの輸入ができなくなる。彼らがそれを望むとは思わない」と述べた。

その上で、SWIFTは多くの参加国で構成されており「米英だけでロシアの排除を決めることはできない」と指摘。ロシアからのエネルギー資源などの輸入が多い国が排除に賛成するとは思えないと述べた。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。