最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【花粉症のやつ歓喜www】花粉症の人は死亡リスクが21%低いことが判明

スポンサーリンク

1 :2022/02/19(土) 16:36:32.15 ID:Wpj2NgWZ0●.net

新行市佳アナウンサー)見た目以外で、他に寿命にかかわる因子や要素はありますか?

森田)最近、国内で報告された研究論文で、花粉症の人は長生きする傾向にあるという論文が発表されました。

飯田)花粉症ですよ、私。

新行)私は花粉症ではありません。

森田)岐阜大学の研究によると、過去に心臓病や脳卒中やガンなどになっていない45歳〜80歳の日本人、1万人以上を対象に研究したところ、
花粉症の人はそうでない人に比べて21%も死亡リスクが低かったということです。花粉症の人は普段から免疫力が活発なので、
さまざまな病気に対する抵抗力も強いのではないかと思われるような研究結果ですね。

飯田)なるほど。これは私にとっては朗報です。

森田)でも、それも今後の生活習慣次第ということですよね。

https://news.1242.com/article/343696