最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【世界の潮流】AppleもAmazonに続いて大麻合法化に向けて動き出した

スポンサーリンク

1 :2022/02/21(月) 20:37:29.22 ID:StiCuqdL9.net

https://news.yahoo.co.jp/byline/sonodahisashi/20220220-00282912

 世界的な超巨大ハイテク企業は、何年もの間、娯楽用はもちろんのこと、医療用または産業用大麻の合法化を頑なに拒否してきました。
ところが、世界的に大麻規制緩和の動きが進んできたことで、2021年6月にAmazonが「大麻合法化を支持する」と表明して、大きな衝撃が走りました。
今までAmazonは、一般の企業と同じように、薬物検査で陽性反応が出た従業員を解雇してきましたが、
今後は、連邦レベルでの大麻の合法化を支持し、大麻使用の犯罪記録を抹消すると発表し、他の企業も大麻合法化を支持するべきだとしたのです。
世界的な超巨大企業の決定ですから、その影響力は間違いなく想像以上に大きなものがあります。

そして、ほとんど気づかれなかったのですが、実は、Appleもほぼ同じ時期に大麻の合法化に向けて大きく方針転換していたのです。
Robert Hoban:Apple Secretly Joined Amazon In Advancing Commercial Cannabis Reform