最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【崩壊ドミノ】「1人死んだらあとはみんな逃げた」ハリコフ住民がロシア軍撃退の様子を語る…

スポンサーリンク

1 :2022/02/28(月) 12:58:46.30 ID:BjWsq1HV9.net

27日、ウクライナ第2の都市ハリコフには戦闘の生々しい跡がはっきりと残っていた。遺体が運び出された後のロシア軍の兵員輸送車の近くには、雪に血がにじんでいた。

 地元住民は、ウクライナは勝つと強気な姿勢を崩さない。

 「1人が死んだら、あとのロシア兵は逃げ出した。12―15人ほどいたかな。そんなもんさ。われわれは勝つだろう。彼らがハリコフを得ることはない。彼らは元の場所に逃げ出したのだ」

 ウクライナ軍はハリコフに押し寄せたロシア軍と交戦した。プーチン大統領が命じた侵攻は4日目に入った。

 ウクライナの各都市にミサイルが降り注ぎ、約40万人の市民が近隣諸国に逃れた。ポーランド国境には、ウクライナ人の難民を乗せた数千台の車が列を作った。また氷点下の中、子供やペット、持ちうる限りの財産を抱えて徒歩で国境を目指す人々もいる。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/69a305e3e18a0676a115d3ded83ba7822210ca32&preview=auto