最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

R-1王者・三浦マイルド、「ユニクロ、ジーユーの服全部ポイします」「これを身につけるのは恥だと思いたい」

スポンサーリンク

1 :2022/03/10(木) 22:15:33.72 ID:CAP_USER9.net

https://smart-flash.jp/entame/175338/1

今、ある芸人のつぶやきが俄かに注目を集めている。

「UNIQLO(ユニクロ)
 GU(ジーユー)の服
 全部ポイします
 メイドインチャイナの服は昨年全て捨てたのですがもうファーストリテイリングの服はどこで作られていようが捨てます。
 これは私の主観です。
 いくら安価であろうと身につけたくない。
 これを身につけるのは恥だと思いたい」

声の主は、R-1ぐらんぷり2013王者のピン芸人、三浦マイルド(44)だ。なかなか過激な発言ゆえ、共感とともに「環境破壊」といった極端な批判も飛び交い、物議を醸している。

全文はソースをご覧ください

https://twitter.com/miuramildinfo/status/1500999445584150532

ユニクロGUをポイすると呟いたら、色々な意見をいただきました。
ウクライナにいく義勇兵が2万人に達しているとのニュースを見て「他人や他国の為に命を懸ける人がこんなにいるのか…」と驚愕しました。戦争も戦闘も美化したり肯定したくないけど、その影響です。
自分も何か出来る事をと思いまして。

https://twitter.com/miuramildinfo/status/1501005710834147328

ありがとうございます。
僕の呟きで、ファーストリテイリングのモラルに問題がある事を、世に少しでも喚起できたのなら、意義はあると思います。
資源を再利用出来る様に処理しますね。

https://twitter.com/miuramildinfo/status/1501219754023219201

自分が持ってる服の企業理念やモラルが嫌いだから捨てるって呟いたら、もったいないだの、何の意味あるのかだの、それを難民に送れだの色々言われるけど、

僕の自由ですので。
法にふれる事をやってるなら咎められても仕方ないですが。
そうではありませんのでね。
(deleted an unsolicited ad)