最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ホワイトハウス報道官サキ「ロシアが生物・化学兵器を使用しても、ウクライナへの米軍派遣を行うつもりは一切ない」

スポンサーリンク

1 :2022/03/11(金) 18:12:20.20 ID:mNw1Teaz9.net

サキ報道官は会見で、「米軍をウクライナに派遣し、ロシアとの戦争を行うつもりは一切ない」と話した。

また、サキ報道官は、米国側の生物・化学兵器計画の存在については否定し、ロシアにはその可能性があると主張。

非従来型兵器が使用された場合、米政権の立場の修正につながるかどうかという質問にはこのように答えた。

私は仮説に深入りするつもりはありません。今、私たちが話しているのは、ロシアにそのような可能性や能力があるということです。諜報の詳細に深入りするつもりはありません。

しかし、(ジョー・バイデン)大統領の意図、すなわちウクライナでロシアと戦うために米軍を派遣するということは変わっていません。

ロシア国防省は、ロシア軍は軍事インフラおよびウクライナ軍のみを攻撃しており、一般市民を全く脅かしていないとした。

ロシア軍の支援を受け、ドネツク人民共和国(DPR)およびルガンスク人民共和国(LPR)の一団は攻撃を進めている。

プーチン大統領は、ロシア政府の計画には「ウクライナの領土の占領は含まれていない」と強調した。

https://jp.sputniknews.com/20220311/10340846.html