最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

岡村隆史、大河ドラマ撮影現場の不満漏らす 原田泰造も同調「なんであんなことするんだろうね」

スポンサーリンク

1 :2022/03/29(火) 06:22:56.60 ID:CAP_USER9.net

2022/03/28 05:30

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(51)が27日放送のフジテレビ系「爆さまネプナイン」(後8・0)に出演。2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演した際に感じた撮影現場の不満を打ち明けた。
同番組はナインティナイン、爆笑問題、さまぁ〜ず、ネプチューンら4組の過去の映像からクイズが出題され、回答していくバラエティー特番。その中で出演者たちがドラマに挑戦したシーンが流れると、
スタジオではネプチューンの名倉潤(53)がNHK朝ドラに出演し、原田大造(52)も大河ドラマに何度も出演しているという話題になった。その流れで岡村に話が振られたが、「あんなんもう絶対出たらいかん」と言い切った。

他の出演者から驚きの声が上がると、相方の矢部浩之(50)は「セリフを嚙んだり忘れたりするから現場に迷惑かけたんやって」とチクリ。
岡村が「NHKって『(本番が始まる直前に)よ〜い』って言ったら『べ〜』ってブザーが鳴るのよ。それで(セリフが)全部飛んでまうねん。
なんであんなでかいブザー…」と不満を漏らすと、泰造も笑いながらうなずき「なんであんなことするんだろうね? せっかく覚えたセリフが『べ〜』」と同調していた。

https://www.sanspo.com/article/20220328-LO6OH2YWVNGYDKE2QA7KFYBLQM/