最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】中東やアフリカ「なんで日本はウクライナ難民だけを受け入れるの?」

スポンサーリンク

1 :2022/04/12(火) 21:46:10.73 ID:x1wk4nOP0●.net

奥山)「欧州大陸は2つの世界大戦、無数の内戦、ホロコースト、そして冷戦を生み出した。
彼らはいつになったら『欧州では殺戮が当たり前で、平和が例外であった』という事実に気付くのか」と言っているのです。
ヨーロッパのなかの内戦であり、外の人間が関与すべきではない
奥山)「ウクライナを助けよう」などと言っているけれども、実はヨーロッパの内戦ではないかと。
それに「我々のような外の人間は関与すべきではない」と、冷めた立場の意見を言っているのです。
飯田)外の人間は関与すべきではないと。
奥山)中東やアフリカのように、欧州から植民地としての扱いを受けてきた人間としては、「そのようなことは奴らがやっているだけではないか」という意識が根強いのです。
中東やアフリカなども同じように見ている 〜欧米社会は偽善だと思っている
奥山)もちろん、ウクライナを助けなければいけないという見解は当然だと思いますが、
一方で、中東やアフリカなどは、このように冷めた目で見ているというところも意識しなければいけない。
「冷めた目で見ている人たちがたくさんいる」という事実も忘れてはいけない
奥山)彼らは「欧米社会は偽善だ」と思っている。
彼らは日本に対しても「そういう態度を取れよ」と働きかけはしてきません。
働きかけはしませんが、同じ有色人種として、「虐げられてきた人間として同じような立場を取らなければいけない」ということを匂わせてくるような側面が、
アフリカや中東などから見えてくるところがあるのです。

欧米や日本とは違う「インドから見る」ロシアのウクライナ侵攻
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12245-1574812/