最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

日本人女「虫食うの流行りなの、食おう」タイ人女「あれ観光客用だよ…食べる人いないよ」

スポンサーリンク

1 :2022/05/08(日) 17:15:16 ID:o2lHVHKa0●.net

以前、東南アジアを旅していた際、現地の食文化を理解するべく積極的に虫料理にチャレンジしていたというみれさん。しかしラオスで出会ったタイ人女性にそのことを
話すると「虫なんて食べてたの…?!今はもうほとんどのタイ人の人は虫なんて食べないよ…あれは観光客用…」と引かれてしまったのだという。

東南アジアで昆虫が食べられているというイメージもはや幻想になりつつあるのか…みれさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「長野や岐阜のイナゴやハチに似てるな…」
「カオサン通りとかこれ見よがしに虫の串刺しありますよねー。コンビニで買った虫のスナックを、ビールで飲み込んだのを思い出しました」
「あ、ビアラオだ(*‘ω‘ *)ラオスはいまだに虫さんよくたべますよね。カメムシさんを『ワサビの味がする』とやたらすすめてきてたひとがいたのをおもいだしました…(しませんw」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d494e79c6bb8f78a94c2bff18ba0516c1fab403f