最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】埼玉立てこもり犯「事件を起こせばまた刑務所に入れると思った」

スポンサーリンク

1 :2022/06/22(水) 14:47:59 ID:MP9Y2fLx0●.net

21日夜、埼玉県川越市のインターネットカフェで、男が女性店員を人質に立てこもりました。警察は、およそ5時間半後に突入し、
男を逮捕しました

記者
「ブルーシートの奥から人が出てきました。午前3時27分です」

住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)は、21日午後10時ごろ、川越市のインターネットカフェで、女性店員(22)を
人質にして立てこもり、22日午前3時すぎに、突入した捜査員によって逮捕・監禁の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、長久保容疑者は客として入店し、個室に入ったあと、女性店員が隣の個室を掃除していたところに
カッターナイフを持って突然押し入ったということです。女性は、病院に搬送されましたが軽傷です。

捜査関係者によりますと、長久保容疑者は10年前にも、愛知県豊川市の信用金庫で、立てこもり事件を起こして
逮捕され服役していたということで、取り調べに対し、「事件を起こせばまた刑務所に入れると思った」という趣旨の
供述をしているということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/76390?display=1