最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

乙武洋匡氏 落選確実も「すがすがしい気持ち」と笑顔「とにかく楽しかった」

スポンサーリンク

1 :2022/07/10(日) 23:59:49.26 ID:CAP_USER9.net

7/10(日) 23:37
スポニチアネックス

乙武洋匡氏 落選確実も「すがすがしい気持ち」と笑顔「とにかく楽しかった」

 参院選の東京選挙区に無所属で出馬、落選が確実となった作家の乙武洋匡氏(46)が10日、ABEMA「アベプラ 選挙特番」に出演、「すがすがしい気持ちです」と笑顔で語った。

 乙武氏は「すがすがしい気持ちです。多くの仲間に支えてもらって、18日間、悔いのない戦いができたので」と語り「とにかく楽しい。選挙はもっと苦しいものだと思っていたんですけど。終わっちゃうのが寂しいもん。それだけ最高の仲間に恵まれて…。このメンバーでもう活動できなくなっちゃうのかっていうのが、それだけが心残り」と言った後、「完全に雰囲気が当選した候補者みたいですよね」と笑った。

 画面では「夢破れた」と書かれていたが「僕の夢はまだ破れていない 僕の夢は日本に多様性の社会ににていくこと。日本に多様性をもたらす一手段として政治家となることを志し、いったんその目標が達成できなかったってことであり、僕の夢は破れていないです」と続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a4a0e3a6b30ac23568a570cedc875e8c7f14ceb