最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】菅「安倍さんが死んで涙しか出ない。私の趣味は安倍晋三だった」

スポンサーリンク

1 :2022/07/13(水) 23:34:49.30 ID:eXuojKBN0●.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/00d5d3ec47042081470842e439d02798ece7550a

菅義偉前首相 盟友・安倍元首相を語るも憔悴した様子、ネット「心揺さぶられた」「涙しか出ない」

 菅義偉前首相(73)が13日、BSフジ「BSフジLIVE プライムニュース」(月~金曜後8・00)に生出演し、銃撃事件で亡くなった盟友・安倍晋三元首相(享年67)について気丈にコメントするも、憔悴した様子をうかがわせた。ネット上では「胸が締め付けられた」「全身から語り掛ける無念さに涙を禁じ得ない」などの反響を呼んだ。

 菅氏は約7年8カ月にわたって安倍政権で官房長官を務め「趣味は安倍晋三」と表現したこともあった。菅氏は官房長官時代の7年8カ月、安倍氏と毎日顔を合わせていたと明かし、「まさに一心同体。官房長の時はそうだったと思います」と告白。訃報に触れ「涙があふれる思いですよね。あれだけ元気でリーダーシップを発揮した人が一瞬にして消えてしまうわけですから、現実とは思えないような感じですよね」と肩を落とした。