最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「ぽっちゃり体型」マネキンに共感の声 売り上げにも伸び

スポンサーリンク

1 :2022/08/25(木) 21:16:11.66 ID:5HPhr7mq9.net

8/25(木) 18:37配信

テレビ朝日系(ANN)

 新スタイルのマネキン、その姿に共感の声相次ぐ。

 皆さんは、マネキンと言われるとどんな姿を想像しますか。

 背の高い、スラっとした体型のマネキンを想像する人が多いと思います。

 では、こちらのマネキンをご覧下さい。

 一般的なマネキンよりも、少しぽっちゃりした姿のマネキン。このマネキンに共感の声が。

 実際に、このマネキンを作っているメーカーを訪ねました。

 七彩戦略企画室・渡邉啓史課長:「ファッション雑誌とかでも、ぽっちゃりファッションとか創刊している雑誌社あった。そこのマーケットに対して新たな挑戦という形でマネキン制作した」

 70年以上マネキンを作り続けていますが、6年前からプラスサイズマネキンを制作。

 七彩戦略企画室・渡邉啓史課長:「上のトップスに関しては、全く同じサイズ。より自分の体型に近い。自分に似合うのか、着たらこんな形になるのかというのがよく分かる」

 実際に設置している店では、導入したことで、売り上げが伸びるなど変化が。

 イオンリテールノアンヌ担当・橋本理沙さん:「このままのトータルコーディネートで購入する人が増えて、お買い上げ点数アップにつながっている」

 客:「自分の体型に近い感じなので、ものすごく受け入れやすいなと。参考にしやすいし、サイズ感が分かってちょうどいい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a7f36790dc65c5943876aec7bc0db9130b5c70

最終更新:8/25(木) 18:40
テレビ朝日系(AN