最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

メッシ率いるアルゼンチン、サウジアラビアに2-1で負ける !!

スポンサーリンク

1 :2022/11/22(火) 21:58:17.86 ID:vnq/E9UE0●.net

◆カタールW杯 ▽1次リーグC組 アルゼンチン 1―2 サウジアラビア(22日、ルサイル競技場)

【写真】メッシ、セスク、スアレスら美男美女の超豪華夫婦ショット

 【ルサイル22日=スポーツ報知W杯取材班】9大会ぶり3度目の優勝を目指すアルゼンチンは、「自身最後のW杯」と公言しているFWメッシ(パリSG)の
ゴールで先制したが1―2でまさかの逆転負けを喫した。

 21日にドーハで行われた会見で「おそらく最後のワールドカップになると思う。この大きな夢(優勝)を実現するための最後のチャンスだと思っている」と
語っていたメッシ。前半2分、敵ゴール前でこぼれ球に鋭く反応し左足を振り抜いたシュートは相手GKに阻まれたが、W杯通算7得点目が生まれたのは
前半10分だ。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)判定によりPKを獲得すると、冷静に左足でゴール左に流し込んだ。

 同22分にはDFラインの背後に飛び出し、GKとの1対1を決めて2点目かと思われたがオフサイド。チームはサウジアラビアの
ハイラインを何度も崩しながら、前半は1ゴールにとどまった。

 異変は後半に起きた。1点を追うサウジアラビアは後半開始と同時に前への圧力を強めると、勢いに屈したアルゼンチンは同3分に同点ゴールを献上。
5分後の同8分にFWのS・ドサリ(アルヒラル)が強烈な右足ミドルを突き刺し、一気に試合をひっくり返した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be182cf63d272a93c7baf1747fc0b9eaac0fe049