最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【旧統一教会】「献金は自らの意思で行った」信者にサイン要求 被害者救済法案の裏で

スポンサーリンク

1 :2022/12/02(金) 00:03:10.42 ID:ukhvd9J/9.net

※12/1(木) 11:46配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

旧統一教会が2か月ほど前、富山県の信者に対して、「献金は自らの意思で行った」とする誓約書にサインをさせていたことがわかりました。教団の献金が社会問題になった後に行われていて、献金の返還阻止が目的とみられます。

富山県に住む元信者の女性。先月、旧統一教会を脱会しました。8年前に入信し、これまでの献金や物品の購入はおよそ2500万円。女性は2か月ほど前、教会の区域長らから誓約書へのサインを求められたといいます。

元信者の女性
「これ書いてほしいって言って持ってこられたんですね。私は強制されて献金したのではなくて、自分からすすんでしたような」

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cb9518fbcc43c6ec15ec0f68f5b20c98506204b