最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ひろゆき、賠償金踏み倒しを指摘され反論「賠償金を払わないドイツをアメリカが救ってます」

スポンサーリンク

1 :2022/12/29(木) 20:41:18.99 ID:P2oVfzzM9.net

ひろゆき @hirox246 (2022/12/27 00:47:27)
裸の王様に「裸ですよ」と伝えるのが、おいらの道徳です。
道徳は文化や民族によって違うので、自分の道徳と違う人に対して「道徳が無い」という表現をするのは変だと思うおいらです。
「悪法であっても、法だから道徳」が彼ら
「悪法は法ではあるが道徳では無い」がおいら
http://twitter.com/hirox246/status/1607402719563911170

Toshi Ogata (尾形 聡彦) @ToshihikoOgata (2022/12/29 13:12:19)
「お金を借りたら、返す」「債務は債権者に支払う」というのは日米仏を含め、世界共通の最低限の道徳であり、社会規範であり、法律です。私は英国や米国で暮らしましたが、ひろゆき氏が唱える”レッツ踏み倒し”はどの社会でも反道徳的な行為であり、同氏は自らの社会的責任をまず果たすべきだと思います
http://twitter.com/ToshihikoOgata/status/1608314950782693378

ひろゆき @hirox246 (2022/12/29 18:38:08)
高校の世界史で学ぶ事も知らないで“世界”を語る頭の弱い人が居ますね。

賠償金を払わないドイツをアメリカが救ってます。
https://www.try-it.jp/chapters-12062/lessons-12077/point-2/

http://twitter.com/hirox246/status/1608396943834906626

(deleted an unsolicited ad)