最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

カス「初任給30万でも足りない。日本社会がおかしい」←じゃあお前が会社経営して払ってみろよ

スポンサーリンク

1 :2023/01/12(木) 09:06:16.42 ID:lTrnea190●.net

カジュアル衣料の「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングが3月、
国内正社員ら約8400人の賃金引き上げに踏み切る。

 上げ幅は年収で最大4割。賃金を底上げしないと人材確保で劣勢に立たされ、
グローバル企業として持続的な成長が困難になるとの危機感がある。物価高が
社員の生活に与える影響も考慮した。同社の決断は同じ環境にある大手企業に影響を与えそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad59dfea558a2704886db9f2723d29e5dd438d25

まりなちゃん
@t2PrW6hArJWQR5S
ユニクロの初任給が30万円になったと大騒ぎしているけど、日本の経済が
先進国の平均程度に成長していれば、大卒初任給は40万円をとっくに超えていた。
悪政がずーっと続いて日本は衰退国になっているんだよ。日本が豊かな国だったというのは過去のことだよ。
itter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1613317593888337921

無職さん@令和3年に退職した元銀行員
@100dayretire
ユニクロの初任給30万円が英断とされていますが、違うんです。これだけ
物価が上がってるのに賃上げをしない他の企業が愚断なだけです。
なお、額面30万円だと、手取りは22万前後なので特に裕福な訳ではありません。
tter.com/100dayretire/status/1613140284174643200