最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

サンモニ・青木理「日本政府と企業は謝罪と賠償すべき。韓国はもう譲歩したよ?」 徴用工問題

スポンサーリンク

1 :2023/01/15(日) 18:46:52.51 ID:9FklxeSr0●.net

 
青木理氏「サンモニ」韓国の元徴用工問題、日本企業の支払い&日本政府の謝罪求める

韓国政府は12日に、政府傘下の財団が賠償請求裁判の被告となっている日本企業の賠償を肩代わりするという解決案を示した。青木氏は「韓国政府としてはかなり譲歩した案」と評価。一方で「これだけだったらなかなかまとまらない。韓国内で相当な反発がある」と分析した。

 続けて「やっぱり日本側が一歩譲歩して、政府としてこれまで表明してきた反省とかおわびをきちんとあらためて表明をし、できれば日本の当該企業なんかもそこ(財団)に寄付をするという形にしないと、なかなかまとまらないだろうなと」と決着にはさらなる「謝罪」と「金」が必要とした。東アジアの情勢などを踏まえて「合理的に考えて、日韓関係が悪いっていうのは得なことはない」とした上で「日本側も一歩前に踏み出して、お互いに譲歩し合って何とかこれでまとめられるような方向に、日韓双方の政府が努力すべきだろうなと思います」とさらなる譲歩を求めた。

抜粋。全文はソースのデイリースポーツへ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57967f02421c4920e628ea62fc6cefd8cc0b0c85